コルクル 手汗

コルクルの手汗改善と手荒れの改善

手汗は、コンプレックスなど精神的なダメージも大きいのですが、人によっては汗の多さ、状態によっては手荒れの原因にもなってしまいます。
手汗は大量じゃなくても、お肌の状態が柔らかくなってしまって、そこから汗などの刺激によって汗胞になってかゆみなどを引き起こしてしまいます。

 

汗胞は、夏場などに起こりやすいのですが、お医者様に言わせると、手汗などが大きく影響しているそうです。

 

 

そんな手汗を改善するのに、コルクルは効果的と口コミでも評判です。
もちろん、コルクルで汗胞など手荒れが治る!という訳ではありません。
ですが、手汗を抑えることで余計な手荒れを防ぐことにも繋がります。

 

 

手汗対策にハンドクリームなんてベタベタした嫌!って人もいるかもしれませんが、コルクルは口コミなどを見ても分かるように、そんなにベタつきません!
コルクルの公式サイトにも書いてあるのですが、「30秒でサラサラに」というのをベースに開発されているので、ベタつき感は気にならないのが嬉しいですね!
手荒れには、ハンドクリームでの保湿がいい!というのですが、手汗がひどいとハンドクリームを塗ることで余計に手汗が出て、それがクリームと皮膚との間で蒸れて、余計に手荒れを引き起こしたりするので、コルクルのようにすぐにサラサラになるのはありがたいですね!